2011年11月24日木曜日

*happyウエディングのおいわい*

いつもお世話になっている、おしゃれなアジアン雑貨トゥランさんのcちゃんより☆


キュートな娘ちゃんrちゃんの、とってもお世話になっている、ピアノ教室の先生が、ご結婚されたとのことで


happy×happyウエディングのおくりもの☆として

アジサイトピアリーと、益子焼きのドットの器をオーダーいただき、先日お渡しできました☆


ウエディングのおいわいとのことで、少しボリュームのあるトピアリーにしました。

やさしい、二種のプリザを中心に、happyな雰囲気でお作りしました。


アジサイのプリザには、甘いローズのプリザ用フレグランスをちりばめました。


。・゜☆*。・゜☆*


ご結婚おめでとうございます。


あたたかく、smileいっぱいの、素敵なfamilyを築いてくださいね☆


。・゜☆*。・゜☆*


cちゃん☆いつもたくさんのことをありがとうね☆

空手もがんばろうね☆

2011年11月17日木曜日

*甘い香りのhappy birthdayリース*

いつもお世話になっている、n姉ちゃんより☆


大切な大切な方への、happy×happyバースデイのおくりものとして

リースをオーダーいただきました。


n姉ちゃん、いつも本当に本当にありがとうございます(*^_^*)。

シェルピンクのアジサイをメインに、やわらかふわふわのリースを作りました。

手作りの、革花アジサイ、スエードの革紐もちょこんと添えて。


プリザーブドフラワー用の、ローズの香りのフレグランスも付けさせていただきました。

☆。゜・*。


iさん☆


happy×happy
お誕生日おめでとうございます。

あたたかくて優しい風が吹き込む、素敵な歳となりますように・・・☆


☆。゜・*。

*リーグ戦*

土曜日は、motoの所属する、IFCのリーグ戦でした。


先輩のお兄ちゃんたちは
鹿児島の県大会でがんばっているから

3・4年のみんなも
がんばってほしいな☆

試合の朝は、やっぱりドキドキわくわく☆

残念な結果だったけど、でもでも、ひとつひとつの試合・・・大切な経験だから、

バネにがんばって欲しいなぁ☆

いつもよりは、ボールに触れて、ほんの少し勇気と自信をつけたmoto。

もちろん、ほんのほんの少しだけど、キモチは熱いよ☆

これからも、大切な先輩や仲間たち、後輩たちと、サッカー楽しんでね☆

きらきらIFC☆応援しています!

*ぬーでん市*

にちようび♪

ぬーでん市に参加させていただきました。

おともだちの、消しゴムはんこ作家さん、MIちゃんといっしょに出店させていただきました。

*MIちゃん*

『見て・使って楽しいはんこ*.。゜』


無くても困る物ではないけれど、あると便利でちょっぴり楽しい気分になる物…そんな物作りのお手伝いが出来ると嬉しいです☆

のキャッチフレーズで
出店された
MIちゃんのはんこ。
たくさんのおきゃくさまで、大反響でした。
だってかわゆいんだもん☆

*Slow Garden*

《あったかもの。クリスマスもの。小さなgreenたちetc・・・が、みなさまのお越しを、ココロよりお待ちしています(*^  ^☆)

靴下×ドライフラワーのornament。


数がたくさん編めず、
本当に申し訳ありませんでした。

素敵なお店もたくさんあって、本当に勉強になりました。

ぬーでん市☆
本当にたくさんのおきゃくさまが足を運んで下さり、ありがとうございました。(*^_^*)


そして
準備をがんばってこられた、staffのみなさま。
本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

2011年11月10日木曜日

*秋色紫陽花のリース*

先日、海の色のリースとカーミラーリースを、オーダーいただいた、sさんのおともだち、素敵な素敵なhさんより☆

オーダーいただいた、秋色紫陽花のリースです。


この、かさかさしたアンティーク風のドライリース。やっぱり味がありますネ。

ただ、半年近くすると、自然のものなので、やっぱりベージュ色に色が変わってしまいます。


またそのベージュ色も、やさしくてアンティーク風でとっても素敵です。


本年度ものでは、なかなかこの色のドライアジサイは入荷しません。


アンティークキルトのように、時間をかけて、このやさしいベージュに染まっていくのですね☆


今まで、リースを贈り物でいただいたおきゃくさま、また、おうちリースとして、大切に飾っていただいてくださるおきゃくさまへ・・・。

ちょっぴりさみしいリースになってしまったときは、ぜひリースをお持ち下さいね。


300円〜プリザ、ドライ、実物など、プラスして、リースを可愛くさせていただきますヨ☆


色あせちゃったから、もう閉まっておこうかな?
色あせちゃって、どうしよう・・・。と悩まれていらっしゃるおきゃくさま。

お気軽にご相談くださいね☆(*^_^*)♪


hさま。本当に本当にお待してしまい、申し訳ありませんでした。


また、sさんと遊びにいらしてくださいね☆

*happy birthday *

11月7日〜イイナ☆の日は、naoの12歳のhappy×happy birthdayでした☆

5日の土曜日は、大好きなnaoの仲間たちをご招待して、birthdayパーティーをしました。

その日は、バレーボールの大会もあったので、
おともだちのnちゃんたち4名のおともだちが来れなくなってしまい、

とってもとっても残念でした。

大好きなkaraのドラマを観たり、秋祭りに行ったり、ガールズトーク☆をしたり、

みんなでケーキでお祝いしたり・・・☆

本当に本当に楽しい時間でした。

naoも、シアワセをずっとかみしめていたよ。
みんなみんな、本当に本当にありがとう☆

あったかいおともだちに囲まれて、naoは本当に本当にシアワセだよ。

7日には、ご近所さんの一年生のキュートガール☆cちゃんが、


小さな小さな手に、贈り物を持って、naoに会いにきてくれました。

すっごく可愛くて・・・naoといっしょに、うれしくて胸がいっぱいになっちゃいました。


本当に本当にありがとう!

浜松のじいじ・ばあば☆


奄美のじいちゃん・ばあちゃん。


本当にありがとうございました。

小さな小さな赤ちゃんだったnaoも、すっかりおねえちゃんになりました(*^_^*)


元気でいてくれて、ありがとう☆

*Jardinier*

素敵な素敵な、*Jardinier*(フランス語で、ガーデナーの意味♪)


aさん☆が、お店に遊びにいらしてくださいました。

お手持ちの、大切に使い込まれ、なんとも言えない味があるシャビーな器たちに、多肉greenを植えて欲しいな☆とのことで、


多肉greenをセレクトしてくださいました。


個性的で、存在感がある《唐印》カランコエ科、別名デザートローズ

ダイナミックなオシャレな雰囲気です。


世界のオシャレな花屋さんが載っている本で、素敵な花屋さんで飾られていたこと、覚えています。

アンティーク風の、ウッドの壁掛けには

エルネスティを、一株一株植え込みました。
モコモコしていて、とっても素敵ですね☆


シンプルなブリキpotには、私も大好きなピーチプリデや、まるでフエルトのはっぱのような、仙人の舞を。

aさん☆いつも本当に本当にありがとうございます。

可愛らしいおうちに、素敵に飾ってくださっていることでしょう。

冬色多肉greenたちが、aさんのおうちにhappyをたくさん運んでくれますように・・・☆

*藤色のアジサイボール*

素敵な素敵なおしゃれなおきゃくさまmさんより☆


アジサイボールをふたつオーダーいただきまして、先日無事にお渡しできました。

大変お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

いつも、スローガーデンの多肉greenやリースをオーダーいただき、

きっと、素敵に飾っていただいていることでしょう。

本当に本当にシアワセです。

アジサイボールは、先日オーダーいただいたリース と同じ、藤色でオーダーいただきました。


多肉greenの寄せ植えもオーダーいただきまして、本当にありがとうございました。

またぜひ、可愛らしいお子さんといっしょに、お店に遊びにいらしてくださいネ〜☆(*^_^*)♪

*こんもりモコモコ*

素敵な素敵なおしゃれなおきゃくさま、hちゃんより☆


おうちの多肉greenたち
アロマティカス、ブロウメアナが、こんもりモコモコに育っているとのことで、

株分けをご依頼してくれました。

ブロウメアナはこんもりして、緑色も美しくて、本当に可愛らしいです。


半分に分けさせていただき、ひとつには、プロリフェラとミセバヤを寄せ植えさせていただきました。


ブリキのまわりには、hちゃんが大好きな、色がとっても可愛らしいヘンプのリボンが巻いてあります。


アロマティカスは、丈が大きくなってきたので、カットして挿し木にしました。


トリカラーは、挿し芽を瓶に差しておいたら、根っこが出てきて、生き生き元気に増えてきたそうで、びっくりしてしまいました。

トリカラーって、案外デリケートだったりするので、水栽培でこんなに元気って、本当にすごいです。


greenが大好きな、キュートなhちゃん。
いつも本当に本当にありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです♪

2011年11月9日水曜日

*海の色のリース&カーミラーリース*

素敵な素敵なお客さま、sさまよりオーダーいただきました、
海の色のリース&カーミラーリースです。

大変大変お待たせしまして、申し訳ありませんでした。


カーミラーリースは、古仁屋の大切な大切なおきゃくさま、iさんが、ピンク色のカーミラーリースを飾っていらっしゃるのを、偶然見かけられ、一目ボレされていただいたオーダーでした。

iさんも
、いつも本当に本当にありがとうございます!(*^_^*)☆


カーミラーリースは、運転席側から見ても、外から見てもお花がついているように、仕上げました。

MIちゃんの消しゴムはんこ、冬色トピアリーのオーダーも、本当にありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。心を込めてお作りさせていただきます。

(*^_^*)☆

*ミニバラ*

仲良しのお友達kちゃん。12月に開催されます、ワークショップのお手伝いをしていただけることになり、打ち合わせでkちゃんちにおじゃましました。

小さな小瓶、sea shora ステインドグラスさんの、壁掛けのステインドグラスに、


小さなピンク色のミニバラが生けてありました。


ナチュラルで優しいおうち。わたしも大好きなおうちに飾られた、

小さな小瓶に入った、ミニバラたち。

kちゃんの優しさいっぱい伝わってくるよ。

kちゃんの手作りのキャロットケーキ、


キュートな娘ちゃんたちと手作りした、サーダーアンダギードーナツ。
ちゃんのおかげで、素敵な作品・・・仕上がりました。


本当に本当に美味しかったよ。

いつも、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

また、作品もご案内させていただきますね。
(*^_^*)