2013年9月19日木曜日

あしびの時間☆~モーニングプレート~

8月より

ひさびさ、あしびの時間!



夏休みは、こどもたちもmamaたちもいっしょに楽しみました!(〃▽〃)



9月からは、なつやすみいっしょだった、
おともだちのaちゃんmちゃんといっしょ!


mちゃんは、黒土で、シンプルな大きめのお皿、小さな取り皿など、
8枚くらい作陶しました!


お料理が映えそうな、すっごくおしゃれなお皿です。


aちゃんとわたしは、
モーニングプレートを作りました。

aちゃんはまだ二回目なのに、すっごく上手!


二人ともお料理がとっても大好きで上手だから、
これから一枚ずつ、器が増えていくの楽しみだね☆


わたしは、aちゃんとおそろのプレートを…。



浜松の母が来月バースデイなのでプレゼントします。


シンプルな、白いうつわにしようか悩みましたが、


最近元気ないので、
元気が出るように、


父には藍でコトリを描き、
母には、薄紫色の小花柄を描きました。


焼き上がりがとっても楽しみです。


大好きなじかん(〃▽〃)