2013年12月25日水曜日



家庭教育学級の、奄美群島復帰60周年記念をお祝いする、クリスマスリース教室。
本当にたくさんのお父さま、お母さま、生徒のみなさま、そして、ご兄弟のみなさまが
たくさんご参加して下さいました。



みなさん。。。思い思いのデザインで、とてもステキなリースを作られていました。
1年生の女の子は、パパとご参加くださり、
ニコニコ笑顔で、目をキラキラさせながら、リースを作っていました。
まるで、スイーツを作るみたいに、
木の実たちを、インスピレーションで並べていき、



こどもたちの才能は本当にキラキラしていてスゴイ!!と感動してしまいました。





たくさんの男の子たちも、お父さんやお母さんとご一緒に、参加してくださったのも、
5年生の息子を持つ私としては、すっごくすっごくうれしくて☆
かっこいいリースを作っていました。




いっぱいいっぱい話しかけてくれて、質問してくれて・・・。みんな本当に可愛らしくて
幸せをいっぱいいただきました。




スローガーデンのお客様、N先生も久々の再会で感動しました。
Kさんも、キュートな愛娘さんとご一緒に参加して下さり、
Cちゃんは、キュートな愛娘Mちゃん&Kちゃんと・・・そして、お友達のCちゃんもご参加してくれて・・・本当に本当に心強かったし、
とってもうれしかったです(●^ー^●)




何一つ同じリースはない、リボンひとつの巻き方も、みなさんの個性がキラリ☆と光っていて、
私も本当に勉強になりました。




みなさん・・・本当に本当にありがとうございました。
家庭教育学級の役員さん、先生方も、本当にありがとうございました。
お手伝いしてくれたYちゃんも、毎年本当にありがとうね(●^ー^●)



ステキなクリスマスをお過ごしくださいね☆
そして、奄美群島復帰60周年・・・心よりお祝いいたします。




PS 帰りに、キラキライルミ・・・Yちゃんと観て。。。Happy気分でした。