2016年2月11日木曜日

布花 幸せを呼ぶ黄色のスミレ



東京に暮らす、Sにいちゃんより。。。






大切な大切なSちゃんに贈る






バスケットアレンジメントをオーダーいただきました。






ココロがあたたかくなる暖色系。。。





ピンク、オレンジ、イエローなどのお花をリクエストいただきました。






どうしても入れたかった、キイロとピンクのグラデーションのすみれ。







ビロードの布をカット、染色、コテあてして仕上げました。





葉っぱも、ビロードの布で作りました。





こちらも、ビロードで手作りした、クローバーのお花。





以前作った時より、もっと繊細な花びらにしたくて





細かくカットしました。




葉っぱは、木綿の布で。。。白い模様は、セラムコートで手描きしました。





もちろん、三つ葉以外にも、






Happyジンクスの四葉のクローバーも作りました。





~つづく~