2015年3月30日月曜日

motoの小学校卒業。。。
お世話になった1組&2組の担任の先生方に


ブーケをプレゼントすることになりました。

motoの担任のS先生に
好きなお花をおうかがい
したら

スイートピーとフリージア!!

とお返事をいただきました。


プリザーブドフラワー。。。にはなかなかないお花でしたので。。。

ずっとずっと飾っていただき、こどもたちの笑顔を思い出して欲しくて。。。

S先生にはスイートピーの布花ブーケ

K先生とO先生は、男性の先生ですので、
淡いブルーですみれのブーケを作りました。

ビロード生地に、スミレの花びらとガクを型紙で写し、カットして染めて
コテ当てして。。と
時間がかかり根気のいる作業ですが、

ナオがペップのボンド付けを手伝ってくれ

徹夜して〜卒業式の朝
ギリギリで仕上げることができました。

アンティークの布花のように
仕上げることができました。