2010年11月20日土曜日

*ふたりの始まりのリース*

可愛いおきゃくさま
Aさんと、
ご主人のKさんより


結婚式でおふたりの後ろに飾られる


ハートリースと


結婚式の日に
大切なおともだちにpresentする
おそろいのリースを


オーダーをいただきました。


やわらかくて
お洋服からも想像できるように


ナチュラルな感じが
お好きとのことで


ずっとずっと・・・
Aさんとお話しながら


あたためてきました。


カクテルドレスには
バラのお花があしらわれているとのことで


バラとアジサイを使ったふんわりリースを☆
というおはなしに決まりました。


バラを使ったリースは
今まであまり作ったことがなかったので


バラのことを本で調べてみると


本当にたくさんのかたちやカラーのバラがあることにびっくり!


そして
バラって可愛らしい☆と
バラの可憐でふんわりした

そして存在感があって・・・*


そんな魅力に
どんどんと惹きつけられるわたしでした。


式が終わっても
ずっとずっとお部屋に飾りたい・・・
との
Aさんの願いを叶えたくて

プリザーブドフラワーで
作ることにしました。


やさしいベージュピンクのオーガンジーに


スワンとお花がついた
アンティーク風のレースをベースに
作ることにしました。


つづく