2012年1月9日月曜日

*大好きっ☆*


夢中になっている絵本。


それは、
*アーノルド・ローベルの絵本です。

小さな頃から大好きだった絵本
《いつかはきっと…》

主人公の小さな小さな女の子が、
《いつかはこいなりたいなぁ☆》
という思いがいっぱい詰まった絵本で
胸が、わくわくふくらみました。


やさしい絵もだいすきで。

でもでも、5年前の火事で燃えてしまい・・・。


新しくわが家に
やってきました!

アーノルド・ローベルといえば、


小学校の国語の教科書でもご存知
《お手紙》のがまくんとかえるくんシリーズを書いています。


ずっとずっと・・・揃えたくて揃えたくて…☆

ついにわが家にやってきました、がまくんとかえるくんシリーズ。


《ふくろうくん》
もいっしょです。


あったかくて、やさしくて、でもでもユーモアたっぷりの、アーノルド・ローベルの絵本たち。


せつないくらい
胸にひびきますよ!

こどもたちへ・・・。
夜眠る前や、おひざにだっこしたりして、読んであげたい一冊です。

ママだって
ゆっくりページをめくりたい絵本で、
ほっこりしたい夜に、わたしも何度も読み返しています。

素敵なおはなし・素敵なイラスト。


これからも一冊ずつ増やして
こどもたちがお父さん・お母さんになる時に、持たせてあげたい絵本です。


そんな素敵な絵本を選んでくれたお母さん。


本当に本当にありがとうございます。