2010年3月22日月曜日

*なかよしこよし*

わがやには、
ネコのファミリーがいます。
お母さんネコの『Han』生まれたときから、前脚がありません。
でも、走るのだってとっても早くて、ジャンプ力も一番!二人の男の子のママです。
お兄ちゃんネコの『サンタ』真っ黒だけど、中のほうの毛はきれいな白。
フリスビーねこで、投げた造花のお花を、ちゃんとくわえて届けてくれるんです!ドアノブだって、自分で開けちゃう、甘えん坊でおりこうさん。

弟ネコの『Coco』恥ずかしがり屋さんだけど、人一倍甘えん坊。
甘い香りがダイスキ。
男の子だけど、女の子らしいかわいこちゃんです。

ネコは普通、生まれて数ヶ月で、子離れ親離れするそうです。

でも、サンタもココも、もう二歳になりますが、
本当になかよし親子です。お母さんのHanが、子どもたちの体をなめて毛繕いしてあげたり、眠る時も一緒!
逆に子どもたちがお母さんの体をなめてあげたりします。

お母さんのHan
ハンディを乗り越え、出産時は難産で子宮脱、手術、でも、絶対に乗り越える、強くてたくましいお母さん。
いつもそんなHanに元気をいっぱいもらっています。ありがとう(*^ ^*)
みんなずっと〃元気でいてね。