2010年3月22日月曜日

*White day *

フラメイツのCちゃんは、別の小学校の、読書委員仲間なんです☆

先日わが家の子どもたちの通う小学校で開催された、『*。゜春のお話し会゜。*』のために、
『木からの贈り物』という、学校の読書委員さんがココロを込めて制作された、大型紙芝居をお借りしました。

戦争中、憎しみのココロでいっぱいだったあるひとりの兵士を、大きな木やことりや動物たちが、そっとやさしく包み込みます。
間違いをおこしてしまった兵士を、最後自分が切り倒されても、大きなココロで許す・・・そしてその大きな木に、兵士のココロが動かされ、小さな森から、大きな森を作っていく・・・
そんなお話です。
ワタシは、初めて読んだときも、練習中そして本番もウルウルきてしまい、柴田 理恵さん状態でした。


子どもたちも大人も、笑いが絶えない、アニマシオンの後だったこともあり、少し難しい内容と、長めのお話に、最初は不安もありましたが、
子どもたちもキラキラと真剣なまなざしでお話を聞いてくれました。
感激でした。

そんな、ステキな紙芝居をお貸ししてくださった
Cちゃん、そして読書委員のみなさま・・・
本当にありがとうございました。

Cちゃんへ
white dayのプレゼント
多肉ちゃんとドライの花かご、そしてことりのオーナメントです。
ニコニコ笑顔で喜んでくれて、ワタシもうれしかったぁ(*^ ^*)
美味しいカフェモカもごちそうしてくれて・・・美味しいクッキーのお土産もありがとう♪
またゆっくり会おうね。