2011年11月2日水曜日

*黄色い空*

昨日の朝、目が覚めると、

空が一面、黄色い光がかかったような、不思議な空でした。


朝焼けかな?黄砂かな?


naoも『どうしたのかな☆』って不安そう。


その後、太陽が顔を出すことはなく、


暗い曇り空〜雨降りのいちにちとなりました。


今、自然災害・・・本当にどきどきします。自然の力、どうにもならない力に、不安がかくせません。


先日の台風で、浜松に上陸した際、


いつもお世話になっていて、昔の職場でもある農家さんも、大変な被害を受けられました。


約100棟あるハウスのうち、7〜8棟が崩壊してしまったそうです。


ひとつの大きなハウスには、手塩にかけて育てられた、多肉greenたちが、数え切れないほど栽培されています。


それが七棟もなんて・・・何千、何万の多肉greenの苗たち。


無残な姿に変わってしまった、大切に建てられたらハウス・・・本当に胸が痛みます。


本当に本当に大変だったのに、会長、社長、そしてたくさんのスタッフのみなさんの底力と団結力に、本当に頭が下がります。


ココロばかりのお見舞いをお送りさせていただきました。


社長からの、あたたかいお手紙、そして、みんなで作った☆なつかしの《のんちゃん味噌》をいただきました。


本当に本当にありがとうございました。


日本、世界、もうどこにも悲しい自然災害が起きませんように・・・。