2011年11月10日木曜日

*こんもりモコモコ*

素敵な素敵なおしゃれなおきゃくさま、hちゃんより☆


おうちの多肉greenたち
アロマティカス、ブロウメアナが、こんもりモコモコに育っているとのことで、

株分けをご依頼してくれました。

ブロウメアナはこんもりして、緑色も美しくて、本当に可愛らしいです。


半分に分けさせていただき、ひとつには、プロリフェラとミセバヤを寄せ植えさせていただきました。


ブリキのまわりには、hちゃんが大好きな、色がとっても可愛らしいヘンプのリボンが巻いてあります。


アロマティカスは、丈が大きくなってきたので、カットして挿し木にしました。


トリカラーは、挿し芽を瓶に差しておいたら、根っこが出てきて、生き生き元気に増えてきたそうで、びっくりしてしまいました。

トリカラーって、案外デリケートだったりするので、水栽培でこんなに元気って、本当にすごいです。


greenが大好きな、キュートなhちゃん。
いつも本当に本当にありがとうございます!

感謝の気持ちでいっぱいです♪