2011年12月14日水曜日

*トピアリー教室*

先週のどようび。


朝日小学校さんの家庭教育学級で、


朝日小学校のおかあさま方、生徒さん、弟さんや妹さんがた、かわゆいこどもたちのみなさんと・・・


Christmasアレンジメント*冬のトピアリー*
をお作りしました。


約80名ほどのみなさんが参加してくださり、
本当に胸が熱くなる思いです。

お経室をするのは、初めての経験でしたので、

みなさんにニコニコ喜んでいただきたくて、この日のために準備をすすめてきまして、

どきどき眠れずに、この日を迎えました。

途中、難しい工程もありましたが、みなさんとってもとっても可愛らしいトピアリーを完成されて、

胸がいっぱいでした。

小さなお子さんや、男の子も、お母さんといっしょに真剣なまなざしで、楽しそうに、一生懸命作っている姿に、胸がきゅんとしました。

こんなに素敵なみなさんとの出会いに感謝しています。


参加してくださったみなさま。本当に本当にありがとうございました。


もっとこうしたほうがよかったなぁ・・・など、反省もいっぱいですが、
一生懸命に参加してくださって、あたたかいお声をたくさんいただきまして、本当にありがとうございました(*^_^*)

また、お声をかけてくださったり、たくさん支えていただいた、家庭教育学級の委員会のみなさまも、本当にありがとうございました。
(*^_^*)

そして、
準備から本番のお教室まで、ずっとずっと支えてくれたkちゃん☆
本当に本当にありがとう。。。(*^_^*)


わたしにとっても、素敵な経験・勉強になりました。