2011年6月13日月曜日

*テーチギでBBQ*

先日
戸口にある肥後染色さんのTEBAくんfamilyに
BBQに誘われて


遊びに行ってきました☆


雨足が強く、雷もなる夜でしたが
工房の中でのBBQ
とてもココロが和んで
あたたかい時間でした。


BBQといっても
スペシャルなBBQなんです!


染めに使う、テーチギ(シャリンバイ)のチップで炭をおこしてお肉や野菜を焼くので


お肉も旨みがぎゅーっと詰まって、やわらかくてとってもジューシー☆


素材の旨みをいかせるようあえて塩コショウでいただきます。


生まれて食べた中で
一番美味しかったです。
(お世辞じゃないよ〜♪)


こどもたちも
箸が止まりません(笑)


TEBAくんの
超キュートな娘ちゃん
rちゃん&mちゃんも


naoといっしょに
仲良く遊んでいましたぁ。

TEBAくんも
奥さまのaちゃんも
じゅんちゃんご夫妻も
yさんも
みんなみんなあったかい方々ばかりで


ずっとずっといたかったです。


二人集まれば
やっぱりここちいい
音楽〜♪。
大好きな曲。


ホタルを見たり
海に泳ぎに行ったり・・・。大自然の遊びを
たくさん誘ってくれました。

楽しみだよ☆☆


また泥染めしに行くね。


本当に素敵な時間を
ありがとう(*^_^*)