2011年6月25日土曜日

*ハンダマのベーコン炒め*

あしび焼きの四元先生が
畑でハンダマをその場で収穫して、おすそ分けをいただきました。


畑いっぱいのハンダマは
生き生きのびのび
キモチよさそう。


本当に見事なハンダマです。


先生から
サラダにしても美味しいし、ベーコンで炒めてもとっても美味しいのよ☆


と教えていただきました。

おうちでは
サクラエビとかき揚げにしたり
酢みそ和え、おひたし
しかしたことがなかったので、早速ベーコン炒めにしてみました。


後をひいて、やみつきになりそうです。


今度はサラダにチャレンジしたいな☆


みなさんも
ハンダマの美味しいお料理・・・
ぜひぜひ教えてくださいネ☆


淡い水色のリリーのようなお花も
おすそ分けいただきました。こんな色の釉薬を
ことりオーナメントにかけたっけ☆

白いアジサイと生けてみました。


ココロ和む
可憐なお花です。


先生
いつもありがとうございます。(*^_^*)