2011年2月10日木曜日

*ぐっさん展!?*

mパパが


1月の末に


奄美の黒うさぎ
ピョンタといっしょに


北九州市 小倉井筒屋さんの
物産展より


奄美大島に
帰ってきました。


おともだちの
泥染職人
TEBAくんが


作ってくれた


泥染めの作務衣を着て・・・。


御守り代わりであり
渋く染めあがっていて


大好評でしたよ(*^_^*)☆

小倉井筒屋さんの
方々や


小倉での
おきゃくさまとの


あたたかい
出会い&ふれあいがあり


奄美の
伝統ある
サンシン、ちぢんを


お伝えできたようです。


やはり、初めての参加だったので


緊張感、
反省点、次回への課題点なども
たくさんあり


本当に〃いい経験をさせていただきました。


わが家の息子は
『ねぇぱぱは、ぐっさんてんにいってるの?』


と、物産展(ぶっさんてん)→ぐっさん展(笑)と
勘違いして


大爆発(笑)


わが家はみんな
ぐっさんがだいすきなので・・・☆


なかよしの
肥後染色の
TEBAくんや、


夜光貝アクセサリー職人
Rnya(るにゃ)さんがいっしょだったから


仕事がオフの時は
めちゃ楽しいひとときで


まるで修学旅行の学生のように
大はしゃぎだったみたい♪

お世話になりました
小倉井筒屋さんをはじめ


いっしょに参加された
奄美のみなさん


本当にありがとうございました。


次回も
いっしょに
がんばりましょうね☆


よろしくお願いします。