2011年2月17日木曜日

*お餅つき*

先週の金曜日は


息子の二学年の
レクリエーションでした♪

餅付き大会&焼きそばpartyだよ☆


学年会長さんを中心に
kりん&Iさんkさんたち
ママさんたちと


準備を煮詰めて
進めてきました♪


会長さんのおかあさん方大先輩が


てきぱきと
慣れた手つきで


もち米を蒸したり、
もち取りをしてくださいます。


さすが
日本のおかあさんです☆


男の子たちも
女の子たちも


お餅を丸める
お手伝い。


ころころ
ふわふわ


楽しそう!


女の子たちは
さっすが☆


焼きそばに入れる
にんじんを


こども用の包丁で


いっしょうけんめいに
薄切りしてくれたり


きらきら涙を
ぽろり流しながら


玉ねぎを切ってくれたり


キャベツをちぎってくれたり・・・☆


焼きそばを焼く
お手伝い


できたてほやほやの
きなこもちを


みんなに配ってくれたり♪

かわゆいこどもたちの


やさしい一面がいっぱい見ることができて


なんだか本当に
可愛くって


みんな抱きしめたく
なっちゃいました。


学年の長子のお姉ちゃんのほうで参加する機会が多くて


いつも
なんだか申し訳ないキモチでいっぱいだったけど


先月の


しげみさんでの
おかあさん
《ゆんきゃぶろう会》で


ママ同士
めちゃ仲良しになれて♪


このイベントも


本当に楽しくて
大成功でした☆


これから


ずっとずっと


こどもたちといっしょに


絆を深めていけて


あたためて


楽しもうね☆


すてきな
いちにちでした。