2011年7月9日土曜日

*七夕☆おはなし会*

先週の土曜日は
娘たちの通う小学校の、
PTA読書委員会主催の
七夕おはなし会でしたぁ☆

読書委員会のママさんたちで


打ち合わせしたり、練習したり
ずっとずっと温めてきました。


1・2年生のママさんたちは

◎指遊び拍手バージョン
◎大型絵本『月曜日なにたべる』エリック カール著◎つながり絵本『大きな木がほしい』
◎指遊びウルトラマンバージョン

こどもたちも
小さな手を
いっしょうけんめいに動かして
笑顔だったり
時には真剣なまなざしでしたよ〜☆

3・4年生のママたちは
◎おべんとくん
のアニマシオン

こどもたちも積極的に参加して
わくわく楽しそうでしたよ☆


そして
わたしたち高学年は


◎赤ずきんちゃん
改めて
ももずきんちゃん

ベテランママのmさん率いる
伝説の劇団ですよ〜☆

島ならではの
おはなしになっているので、島ぐちも出てきたり、
笑いありのおはなしと
ママたちの熱演(笑)

盛り上がりましたよ〜☆
(ちなみに、わたしはハブ取り名人の役でした。(笑))

最後は、
マルマルモリモリダンスをみんなで踊り


こどもたちみんなで短冊に願いごとを書いて、
七夕の笹に飾りました。


盛りだくさんの内容で、こどもたちも
とっても喜んでくれましたぁ☆
(*^_^*)

みんなの願いごとも
叶いますように・・・☆

可愛らしい七夕飾りは
ダイエーさんに
飾っていただいています。

七夕おはなし会に来てくれたこどもたち。
ありがとうね(*^_^*)


そして、読書委員のママさん方。
おつかれさまでした。


これからも、楽しく活動していきましょうね。