2011年7月9日土曜日

*焼き上がりました*

あしび陶芸教室で
作った作品たちが
焼き上がりましたぁ☆


ことりのオーナメントは、残念ながら、桜色系は
うまく色がのってくれませんでした。
釉薬がけも、本当に難しいですね。
空色がお気に入り☆


motoは、ことりを見て、
『わぁおっ!クジラいっぱい作ったんだね♪』というので、『これね、ことりなんだよ。』
と教えてあげると
『えっ?ことりなの?クジラじゃないの?』と不思議顔。
でも・・・わ〜っ!!
だんだんとクジラにも見えてきたぁ(≧∀≦)


ドットのちいさな取り皿。naoがとっても気に入ってくれました。
素朴な感じです。


白い湯飲みは
初めてあしびで作った
作品です。


大きさもまばらでいびつだけど(≧∀≦)
思い入れのある作品です。

greenを植えてみようかな☆

この前は、
ゼリーカップ風に作りたかったのですが
型取りに失敗しちゃいました。
湯飲みを作る要領で
作りました。


乾いてから
しのぎの模様を入れる予定です。
雰囲気出せるといいなぁ☆

壁掛けの
ハンギングポットも
わくわく楽しみです。