2010年7月16日金曜日

*イマバリマフラー70*

〜タオルと楽しむ毎日の暮らし〜


愛媛県 今治市より


ステキなタオルマフラーがやってきました。


1893年より伝統が守られ、天然の素材のみを使い、


ゆっくりゆっくりと織り続けられています。


非常に、希少なスーピマオーガニックコットンを
縦糸に織られているため、

軽くふんわりやさしい肌触りの風合いです。


2007年には、グッドデザイン賞も受賞しました。


◎紫外線をカット
◎汗をたくさん吸う
◎まいにち洗えて清潔
◎超軽量 70グラム 肩が凝りません。
◎グリーン電力100%で織られています。


わたしも、愛用しています。


ふっわふわでとっても
やわらかいんです。


お店にある
スラブシリーズは
わたのかたまりがふくらんだムラのある糸。
昔の手つむぎ風の
コットンマフラーです。


パパごんは
藍の色を、頭に巻いて、
サンシン作りをしています。

まいにちの暮らしの中で、かかせない存在です。


ガーデニングのときもおしゃれして♪
おでかけのときもおしゃれして♪


南国特有の、急な雨のときも、守ってくれます。

バレーボール大会の時は、首に巻いて、さりげなくおしゃれしちゃいました♪


ふわふわのオーガニックコットンだから
赤ちゃんのタオルケットがわりや、
冷房からの風よけにも
ぴったりですね。


宮崎タオルの社長の
宮崎さまも


とても温かい素敵なお人柄で、
とても尊敬しています。

温かいおことばひとつひとつに、いつも感動しています。

本日
キラキラ透明感が、
とってもステキな
おきゃくさま
Kさまが


涼しげでやわらかな
アイスブルーのカラーを
セレクトしてくださいました。


感激でした。
とてもお似合いのカラーですね☆

ありがとうございました。

やさしいマフラーたち
見にいらしてくださいね☆*・。゜゜*・。゜゜