2010年7月20日火曜日

*ぬくもりのある うつわたち*

ひとつひとつ
手作りされている


益子焼の職人さんの
ぬくもりがあるうつわたちが


Slow Gardenに
やってきました。


【手つきのミニタッパー皿】
この長方形って、おしゃれだし、
使えるかたちですね。


片側についた持ち手が
かわいいです。


おひとつ577円です。


大根田 務さんの
【粉引茶さじ】です。

ちいさい粉引の茶さじ。
すっごくかわいいんです。
こんなのずっと待っていました。


おひとつ525円です。


【粉引片口平豆鉢】


冷や奴のおしょうゆを入れたり、
ドレッシングをいれたり。

デザートカップやミルクピッチャーにも♪


ドライフラワーをちょこんと生けても
すてきです。


おひとつ630円です。


【粉引アイスコーヒーカップ】


粉引シリーズ
だぁいすき♪


この、なんともいえない
ミルク色


ちいさいとき食べた
砂糖菓子みたい。


お茶を入れたり
パフェカップにも
おすすめ♪


おひとつ735円です。


和粉引みずたま小鉢


リネンカラーに
ブラウンのみずたまが
甘すぎず
なんともおしゃれです。


小さなこどもちゃんの
お茶碗にも
おすすめです。


おひとつ682円です。


窯元より
直送なので
お値段も
やさしいですよ。


大切な方へのおくりものにもおすすめです。
(*^ ^*)