2010年7月4日日曜日

*にちようびの朝*

今朝は
町内会の
薬剤散布の日でした。


子ども会役員の
Rちゃん&Mちゃんと
そして五年生の娘と


6時半より
炊き出しの
おにぎり作りの
お手伝いに
行ってきました♪


自治会の
大先輩の奥さま方と一緒にみんなでおにぎりをにぎったり、お茶の準備をしたりしました。


三色味の違う、たわらおにぎりは、
バナナのきれいなグリーンのはっぱの上に
乗せられました。


先輩方の作られた差し入れの


しぶりと鶏肉のお汁
ゴーヤとツナのサラダ
島うりの梅酢和え


その後、みんなで
食事をとりました。


朝から、
すごい島ごはんの
ごちそうでした。


とっても〃おいしくて
さすがだなぁ*゜。*゜。と感動してしまいました。

レシピもこっそり
教えてもらっちゃいました。


薬剤散布をして下さった
自治会の方々も


本当に〃大変でした。
本当に〃みなさん
おつかれさまでした。