2011年5月30日月曜日

*◎台風◎*

台風の際には
みなさまからあたたかいご心配のメッセージをいただき


本当にありがとうございました。


大型の台風2号・・・。


奄美大島には
28日(土)の夜中に大接近しました。


雨戸も締め、植物たちも中に入れ、万全にしていたのですが、


だんだんと風も強くなり
もうすぐ奄美大島にに最接近する真夜中


まさか倒れるはずのない
ベランダの棚などが
大きな音で倒れたのに気づき、


ベランダにあるものを
玄関まで運んだり
汗だくになって作業しました。


尋常じゃない風の強さに
ただごとじゃないと
感じました。


最も最接近した頃、
間に合わず、
大きな音とともに
風に運ばれてしまいました。

目の中に砂がいっぱい入って、


自然の恐ろしさを
目の当たりにしました。


家も何度も揺れて
本当に恐ろしい思いでした。


土砂崩れや水害、停電など被害に合われたみなさま
心配です。


被災地も
大雨の土砂災害が心配です。


みなさま
本当に〃お大事にされてくださいね。