2011年5月31日火曜日

*陶芸教室*

先日
陶芸教室に行ってきました。

前回のまあるい取り皿には

やさしい藍の色で


ドット柄を絵付けしてみました。


7枚とも
大きな水玉だったり
ちいさな水玉だったり。


(写真を取り忘れちゃいました。)


そして
ことりのornamentを
できる分だけ作ってみました。


去年は、白い釉薬をかけて、白いことりを作りましたが


今度は、飴色のことりや、藍の色や桜色のことりも
作ってみたいな☆


そして
cotoriちゃんの作品☆!


ちいさなちいさな
お花のうつわです。


お重箱にも入っちゃう大きさなんです。


わ〜い!可愛いよ☆
いつもながら
ほんとアイデアと可愛さに、ため息が出ちゃいます。


やっぱり普段から物作りしているし、いいお仕事してるもん。


焼き上がりが
本当に楽しみだね☆


次は何を作ろうかな☆