2011年9月9日金曜日

*タナガちゃん*

夏休みに、いつもとってもとっても、お世話になっているmちゃんの地元へ。。。


タナガ取りに行かせていただきました。やさしいパパが、タナガ採りの案内をしてくださったので、


わたしたちもこどもたちも、すっごく楽しくて、まったりして、
シアワセ時間でした。


『タナガ、うちで飼いたい〜☆』とこどもたち。


でも、残念ながら、おうちに着いた頃には、二匹しか生きていなくて、慌てて水槽にいれたけれど、一匹は亡くなってしまいました。

今も、元気に水槽を歩いたり泳いだりしています。


そんなタナガちゃんたち。せっかく捕らせていただいたから、感謝のキモチを込めて、ちゃんと美味しく食べさせていただきます。


水洗いして、すぐに冷凍にしておいたので、解凍して水気を拭き取り、ゆきっぺちゃんにいただいたフランスのお塩をパラパラして、天ぷら粉を軽くはたいて、フライにしました。


めちゃ美味しかったです☆タナガちゃん。ごめんなさい。m(_ _)m


mちゃんご夫妻・・・本当に本当にありがとうございました。


そして、ペットのタナガちゃん。可愛がっていきます!(*^_^*)