2011年9月23日金曜日

*台風*

先日の台風・・・
本当に本当にこわかったですね。


めったに、台風が直撃したことのない、ふるさとの浜松にも上陸しました。


家が揺れるほど、強い風が吹き付け、大木が倒れたり、長く停電したり、床上・床下浸水・・・。


非難された方々、本当にこわい思いをされた方が大勢いらっしゃって、胸が痛いです。


家族やおともだちも無事でほっとしました。


名古屋に住む
mパパのいとこの
kくんfamily。
おばちゃんfamily。


高台にあり、無事とのことで、ほっとしました。


首都圏や被災地にも、容赦なく吹き付けた台風と大雨。


日本全国、台風の被害に遭われたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。


奄美でも、やっと昨日から船が入港しました。


牛乳が、5日ぶりに買えました。
久しぶりに口にした牛乳は、本当に美味しくて、ありがたく思いました。


でも、スーパーで働く友達から、『今年は、後10回くらい台風がくるみたいだよ』


って聞いて、ちょっぴりドキドキしてしまいました。

発生するたびに、日本各地に被害をもたらしている
台風。


大地震、豪雨災害や土砂災害などの自然災害・・・。

これ以上起きないでください・・・と神さまに願うばかりです。