2010年10月5日火曜日

*エール*

10月になり
なんだか急に
風が涼しくなって


秋空もひろがっています。

グリ工房さんの
ブログを見られたり、
おはなしを聞かれた方も


胸がきゅんとして
秋がこんなにさみしい季節になるとは、
思わなかったと思います。

だいすきな
だいすきな
グリさんfamilyが


鹿児島にお引っ越しされることになりました。


おはなしを聞いたときは
、さみしくて
ぽっかりと
大きな穴が空いてしまったように
まいにちぽ〜っとしてしまいました。


でも、
鹿児島には
恭子ちゃんのご実家もあるし
Rocaさんやアンデスさんをはじめ
待っていてくださる
大切な方たちが
たくさんいらっしゃいます。

だから
エールを送ります!!


恭子ちゃんとグリさんとの出会いは


五年前
わたしが浜松から奄美に
お引っ越しして来た年


フリーマーケットでの
会場でした。


恭子ちゃんは
麻で、バッグを編み編みしていらっしゃり


にこにこ笑顔で
おはなししてくれました。

奄美に来て間もないわたしは
恭子ちゃんが本当に
あったかくて
やさしい天使さんにみえました。


今でも
恭子ちゃんとあかりちゃんは
私にとって
天使さんです。


そのときに
買わせていただいた
ちいさなちいさな


恭子ちゃんがだいすきな色
赤色のリングは
私のたからものです。


翡翠のピアスやリング
ネックレスも
いつもあったかく
守ってくれています。


つづく