2010年10月6日水曜日

*切手*

おともだちから
お手紙をもらうたびに


かわいらしい
切手を
とっておくように
しています。


そういえば。。。
ちいさなときに


兄といっしょに
切手を集めていたっけ♪


急に思い出して


実家の母に
切手帳を
送ってもらいました。


わくわくしながら
ページをめくってみると


ちいさなときの
ココロに
タイムスリップ。


あっ☆
この切手だいすきだったっけ...。


なつかしく
たまらないキモチになりました。


特にだいすきだった
色鮮やかな
可憐なお花の切手たち。


何度も何度も
穴があくほど


乙女チックな気分にひたりながら
眺めていたっけ☆


犬や猫などの動物シリーズ、日本の昔話シリーズも
だいすきでした。


兄は、車や電車、建築物を主に集めていました。


特にだいすきな
お花シリーズ
ベスト10☆


ちいさなときと
変わらない10枚。
(多肉ちゃんもあるぞ!)


不思議なことに
娘とほとんど同じでした。(笑)


この切手たち。
また少しずつ集めて


いつか
こどもたちに
presentしたいと思います。