2010年10月23日土曜日

*力になりたい*

奄美の豪雨。


奄美全域で
想像を絶するような
被害が出ています。


避難生活を送られ
不安なまいにちを
お過ごしの方も
たくさんいらっしゃいます。


おはなしを聞くたびに
胸が痛く、本当に〃
悲しい思いです。


何か私にできること・・・。


ずっとずっと
胸がつかえたように葛藤していました。


おともだちの
トゥランのちはるちゃんのブログを見て


ちはるちゃんも
同じように
悩んでいて


タオルなどを
市役所に届けにいきます

と書いてありました。


急いでちはるちゃんに
連絡をして、おはなしをしました。


すぐに、現地に行って
力になりたい!!


でも、今すぐにできること。


おうちには、タオルや毛布がたくさんあります。


わがやも
四年前


伊津部の大火で
火災にあいました。


そのときは
本当にたくさんの方から


お洋服やタオルなどを
いただき、


本当に〃助かりました。


本当に〃みなさんの
あたたかさを
身にしみて感じ
メンタル的にも
支えていただきました。


そうだ。


私も、
集めて
届けに行きます。


市でボランティアを募っていることも
教えてもらいました。


パパごんも
参加しようと思います。

もし、タオルが少しでもありましたら、


いっしょに市役所に
お届けにいきます。


お店まで
お持ちくださいね。


トゥランさん同様、
スローガーデンでも
お待ちしています。


ちはるちゃん。
大切なこと
教えてもらいました。


本当に〃ありがとう!