2010年10月11日月曜日

*こいぬのうんち*

おうちに
届きました☆


息子も学校で
読んだことがある
お気に入りの本でした♪


早速
『おかあさん。こいぬのうんちよんでぇ。』


とおねだり♪


とちゅう
うるうるして
涙があふれてきました。


息子も
ワタシの顔を
のぞき込みました。


息子も
うるうるしているように
見えました。


『かわいそうなおはなしだね』
とワタシが言うと


『ううん。かわいそうなおはなしじゃないよ。
だってこいぬのうんちは
タンポポが、花を咲かせる力になったんだもん。』

と息子。


そのコトバに
はっとさせられました。


『そうだよね!!』


ワタシは
自分の存在について


自問自答して
いっぱい悩むとき
あります。


最近
ホームシックで
ふるさとが恋しくて
たまらない日がよくあります。


でも、
こいぬのうんちさんみたいに


自分ができること


自分しかできないこと


出来てるかな。


誰かのために
少しは役にたってるかな。

自分をすきでいよう
って


勇気をもらいました。


こいぬのうんち


自分への
おくりものです。


むすこも
また眠る前
『こいぬのうんち
よんでぇ』
またおねだり。


だいすきな本。
何回読んでも
すてきなおはなしです。