2010年10月11日月曜日

*こいぬのうんち*

先日
こどもたちが通う
小学校の
読書委員会が
図書室でありました。


なかよしの
Yちゃんが率いる
読書委員会。


秋の読書祭りと
クリスマスお話し会に
向けての
ミーティングでした。


今年の読書委員会は
一年生のお母さん方も
とても楽しそうに参加してくださり


他学年も、初めて読書委員をされるお父さん、お母さんも、とても協力して
下さり、
ココロ強いです♪


今年のクリスマスお話し会は
低、中、高学年で
各学年で出し物をします。

高学年は
何をしよう〜と話しあっているときに
Mちゃんが
『こいぬのうんち』が
とっても大好きな本で


以前に卒業生が
市の音楽祭のときに
歌を披露したことも
ある


と教えてくれて
図書室で読みました。


感動して
涙があふれて
とまりません。


『こいぬのうんち』
に決定しました。


すぐにその夜
注文しちゃいました。


〜つづく〜