2010年10月24日日曜日

*住用へ*

パパごんが


住用から帰ってきました。


『はんぱじゃない・・・。はんぱじゃないよ・・・。』

現地をこの目で見て
ショックを受けたようでした。


肩を落として
重い口を開いて
話してくれました。


住用に行くまでの道路も
想像を絶するほど
ひどい状態で

もしまた大雨や台風が来たら、土砂崩れを
お越しそうな場所が
いくつもあったそうで
二次災害が心配です。


住用は・・・

とても悲しい状態とのことでした。


先生のお宅は
わだつみ園の裏にあったそうです。
先生のお宅を始め


どのお宅も
二メートルを超える位置に水の後があり


家の中には泥がたくさん
流れ込んでいたそうです。

もう
家財道具もなにもかもが
泥におおいつくされて
しまっている
状態で


山のようになっているそうです。


どんなに恐ろしい体験を
されたかと
胸が締め付けられます。


自衛隊や消防のみなさんをはじめ
ボランティアさんもたくさん救援活動を
されていたそうです。


住用以外の
龍郷や大和村や
その多たくさんの地域の
方々も


同じように
とても苦しんで
いられます。


本当に〃
一日でも早い復旧を
こころからお祈りしています。