2011年10月13日木曜日

*あしびの時間*

ゆるりゆるり〜*
あしびの時間。


釉薬がけをしました。


*乳白色*は、質感も色もとってもお気に入り。


でも、違う色にも挑戦したくて、


深いブルー*瑠璃*をことりにかけてみました。


お店に飾りたい、openプレートは、藍で文字とドッド柄を描き、透明の釉薬をかけました。


昔かわゆい、シェル型のお皿、


まるでレースのように彫りが美しいお皿。


ふたつを型にして、たたらから作ってみました。


彫りがなかなかはっきり出せなくて、難しいなぁ。


何色で染めようかな。
今からわくわくです☆


〜つづく☆〜
(*^_^*)