2010年6月28日月曜日

*キャベツくん*

きらきらお天気の
げつようびの朝
*・。゜。

息子がいる
小学校二年生の学年へ
朝の読み聞かせに
行ってきました。


『おはぁようございますっ♪』
とってもにこにこ笑顔で
大きな声で
あいさつしてくれました。

かわいい・・・
本当にかわいいな♪
(≧∀≦)


『つきよのキャベツくん』『なかよし』
『ててててて』
大型絵本『にじいろのしまうま』

の四冊を
読みました。


『あっ!この本知ってる!』
いつも、読む前に
何人かのこどもたちが
必ず言うセリフです。


でも、読んだことがあってくれて、またうれしいのです。
大好きな本は、何回読んでも楽しいと思うので♪


『にじいろのしまうま』は、真剣なまなざしで
瞳をきらきらしながら聞いてくれました。


キャベツくんの時には、
ぶたやまさんが
『ぶきゃっ』
と言えば大爆笑!

『なかよし』のいぬくんとねこくんのかわいいやりとりに
笑いがあふれます。


みんな素直で
とってもかわいい!!


読み終わると
『もっと読んで!
もっと読んで!
なぞなぞして!』
と熱いリクエスト!


学級文庫の中より
五味太郎さんの
『ててててて』
を読みました。


読み聞かせ本当に楽しくてシアワセをもらいます。
(*^ ^*)


七月の
七夕お話会の準備も着々!

高学年は
『おごだでませんように』をやります。


たくさん聞きにきて
くれますように・・・☆


こどもたち
みんな
ありがとう。
*・。゜・。゜・。゜*