2010年6月28日月曜日

*なつかしのカレー*

静岡の
多肉生産農家さんで働いているころ


ハウス内のショップにはカフェがあり
オリジナルカレーを
販売していました。


大人気のカレーでした。


ワタシは、
寄せ植えや畑仕事以外にもときどき、カレー作りのお手伝いもしていました。


すっごく美味しいカレーで、ワタシが一番大好きなカレーでした。


だから、おうちのカレーも、あの時のカレーを思い浮かべながら
作っています。


玉ねぎも飴色になるまで炒めて、


お肉も、三枚肉をたっぷりのガーリックで炒めてます。


ワタシは
マッシュルームとホワイトブナピーを入れるのが
お気に入り♪


こちらも、お肉と一緒に
ガーリックで炒めます。


ショップでは
チャッツネを入れて
カレーはルーではなく
粉を使っていました。


いつも入れてないけど
またチャッツネ
入れてみようかな♪


残念ながら、
今はカフェコーナーは
お休みしてるそうですが


食べたいなぁ♪
あのカレーを!!


ワタシにとって
本当に〃
なつかしの
カレーのお話でした。