2010年6月7日月曜日

*こんぺいとうとローズマリー*

先日
グリ工房の恭子ちゃんと
あかりちゃん
そして和代ちゃんが
遊びにきてくれました♪


恭子ちゃんは
大好きな多肉ちゃんを
セレクトしてくれました♪グリ工房さんの
多肉ちゃんコーナーに
仲間入りさせていただいて

なんてシアワセな子たちでしょう♪
ミニ多肉なので
ちょこんと
素敵に飾っていただく
ことでしょう♪


あかりちゃんは
ケーキの木のおもちゃで
お飾りしたり
トントンして
うれしそうでした。


和代ちゃんからは
ローズマリーの苗と
こんぺいとうを
いただきました。


こんぺいとうって
なつかしくて
胸がくすぐられる
思いです。


出張が多かった父が
京都や岐阜高山に行く時は、
うつくしくて
かわいらしい
京菓子や
こんぺいとうなどを
お土産で
買ってきてくれました。


母とも
べっこう飴や
豆板などの砂糖菓子を
一緒に
手作りしました。
なつかしいなぁ♪


こんぺいとうといえば
バレエ
『クルミ割り人形』の
『こんぺいとうの踊り』は大好きな曲のひとつです。小さい時から
よく聞いていました。


だから
いただいた
こんぺいとう。
胸がきゅんとしました。


恭子ちゃん
和代ちゃん
あかりちゃん


本当にありがとう。


また遊びにきてね。
会いたいな♪
(*^ ^*)