2010年12月5日日曜日

*クリスマス会*

今日
サンサンにちようびは


町内の子ども会の


クリスマス会でした☆


おともだちの
Rちゃん&
Mちゃんと三人で


ずっとずっと
この日のために


準備してきました。


先日は
学校で
高学年のこどもたちが集まって


打ち合わせもしました。


みんな来てくれるかなぁ・・・。

始めは、
こどもたちもまばらで
心配しましたが


25人もこどもたちが


presentを抱えて
集まってくれました☆


五年生のおねえちゃんたちが


プログラムを書いてくれたり、飾り付けをしてくれました。


司会もかっこよく
キマッテルヨ♪


ゲームは
いす取りゲームからスタート♪


クリスマスソングを流しながら、いすを取り合うのですが


本当にみんな盛り上がって

大爆笑でした。


幼稚園生〜六年生まで
一体となって


笑いが絶えません。


わたしも、笑いすぎて
涙が出てしまいました。


フルーツバスケット


可愛い照れ声で

『いちご!』


『バナナ!』


『フルーツバスケット!』

みんなニコニコ笑顔☆


高学年のおねえちゃんたちが


幼稚園や、低学年のおともだちに、


やさしく声かけしてあげたり、助け船を出してあけだり・・・。


微笑ましい光景が
よくあり、うれしくなりました。


じゃんけん列車では


みんなでむかでになって・・・。


ひとつになって(*^_^*)


学年が違うこどもたちや、

男の子も女の子も混じって

みんなで遊ぶことって


本当に〃大切なことなんだって・・・。


こども会がんばってきて
本当によかった!って


感動してしまいました。


ビンゴゲームでは


みんなで持ち寄った
素敵なpresentを
もらったね☆


今日来れなかったおともだちも


次の餅付き大会では
ぜひ遊びにきてね。


2月の学びフェスタでは


舞台発表もあります。
(戦場のカメラマンこと、渡辺 陽一さんも、ゲストとして招かれているそうです♪わぁい!)


みんなひとつになって
がんばろうね☆


伊津部分館の先生も
本当にお世話になり、
ありがとうございました。