2010年12月22日水曜日

*泥染めびより・4*

泥につけて


きれいなお水で洗い


またテーチ木の液につける

この工程を


何回か繰り返して


・・・☆


じゃじゃん☆


こんなにすてきな


奄美の大地の色に


染め上がりました。


チュニックも
mパパのジーンズも
すてきでしょ(*^_^*)


息子の
面タオルのしぼりも


おしゃれに仕上がりました。

かっこよすぎて
剣道少年団で、流行っちゃうかも(≧∀≦)


ゆるやかな自然の中で
染めること・・・


本当に楽しくて


静かな時間が流れ


ココロがほっとする
かけがえのない
時間でした。


クローゼットに眠っている洋服が
(わたしの場合、よく着るお気に入りの服を、あえて泥染めにしたくて☆)


またこうして
自分たちの手によって


すてきな色に染め上がり


よみがえっていく。
地球にもやさしいよね☆

今度
いただきにいく日が
わくわく楽しみです。


これから
毎月


泥染めdayを決めて


たからもの
少しずつ増やしていきたいな☆


TEBAくん
Aちゃん


本当に〃ありがとう☆


また今度
familyで
ご飯食べに行ったり


遊びたいな☆


本当にありがとう☆