2012年2月2日木曜日

*ご心配おかけしました*

全国的な大寒波、大雪、本当に心配です。みなさまご無事でいらっしゃいますか。奄美も冷たい風が吹き荒れ、こんなに寒い日は、奄美に移り住んで初めてです。

さて、先月は、
急遽、ふるさとのはままつに里帰りすることになり、みなさまには大変なご迷惑をおかけいたしました。

年明けに倒れたふるさとの父も
おかげさまで無事に退院することができ、

本当に本当に会いにいけて、ほんのちょっぴりだけど、父と母に親孝行できて、よかったなぁ☆
と思いました。


はままつは、とってもとっても寒かったですよ。
でも、おととしとはずいぶんと変わっていました。

いつも優しくてあったかいお母さん。
いつも会えない分、
っぱいいっぱいおしゃべりしました。

ほんのちょっぴりだけど、中学からの大親友tちゃんと会うこともでき、本当に胸がじんときちゃいました。
今回は、中2日しかなく、会えなかったみんな・・・ごめんね。3月には会おうね☆

昨年実家にやってきて
母がまいにち弾いている
おばあちゃんの形見のグランドピアノ。

優しく佇んでいました。


滞在中に迎えた、わたしの○○歳(!?)のbirthday。

病院にあるケーキ屋さん、マッターホーンさんで、父が前日からbirthdayケーキを予約してくれていました。


お見舞いに行くと
渡されて・・・胸が熱くなりました。


母といっしょに、父の優しさに感動して・・・!
真ん中についてる、ラッコか鳥(どっち!?)
のゼリー菓子の可愛さに、笑いながら泣きながら食べました。


本当に本当に
いろんなことを考えた、里帰りでした。
これから・・・
歳を重ね、乗り越えなきゃいけないこと
つらいこともたくさんあると思うと・・・。


胸が苦しくなる思いですが、会いにいけるかぎり会いにいって
少しでも親孝行できたらと思います。

nao&motoも、mパパも
本当にがんばってくれてありがとうね!
自分たちのことも、もちろんすっごくがんばったし、じいちゃんばあちゃんのお手伝いも、本当にがんばってくれたんだね。
ありがとう。


忙しい時に
そっと肩を押してくれた、義父さん、義母さん、ありがとうございました。

naoが、birthdayプレゼントを贈ってくれました。

大好きな雑貨屋さん
*grim*さんで
うつわとローズの髪石鹸を。


grimさんの、
とっても可愛くてココロがこもったラッピング
いつも感動します☆


どいかやさんの
《ねこのうたたね》
naoが、わたしの欲しい本を覚えていてくれていて、presentしてくれました。


パパからは、ずっと欲しかった、水彩画も描ける色鉛筆のsetを。


本当にありがとうね☆
(*^_^*)
大切にします。

あれから
たくさんのお客さまからオーダーをいただきまして、リースや寄せ植えたちが旅立っていきました。

ゆっくりですが、少しずつご紹介させていただきますね☆

大寒波も、早く落ち着き、暖かい日が訪れますように・・・。お大事にされて下さいね。