2012年2月16日木曜日

*daisy daughter さんのアンティークキルトbag*

大好きな
*daisy daughter*さんのアンティークキルトbagが


Slow Gardenにやってきましたぁ☆


優しくて、シャビーで、何ともいえないアンティークキルトのbagたち☆

全部独り占めしちゃいたいほど(笑)カワユイのです。


ご紹介させて下さいね☆
(shopさんのHPより、一部引用させていただきました。)

photo1・2
*Star quilt bag*

フィードサックスの他、ヴィンテージコットンがかなり使い込まれていて、シャビー感が出たキルトをふんだんに使っているそうです。
持ち手部分は、ざっくりとしたリネンを使用。

〜本当に本当にどこの柄をとっても可愛くて☆
チェックだったり、
ドットだったり♪

いつもお店に遊びにきてくださる
*daisy daughter*さんのアンティークキルトの大ファン
hちゃんmamaこと、yさん。も一目惚れしてセレクトいただき、

アンティークキルト大好きな、おしゃれさん
kちゃんさんも


《出会いなので・・・☆》とセレクトいただきました。


本当に本当にありがとうございました。
こちらのアンティークキルトは、もう入ってこない最後のキルトとのことです。〜

photo3・4
*cross×cross bag*

何ともかわいいクロス模様は、全てギンガムチェック。使いこまれた感じが、より優しい雰囲気になっていて、シャビー感も出ています。
草原にぴったりのキルトbagです。

〜かたちも、コロンとしていて、優しいチェックのcrossが何ともいえません。


まち付きたっぷりサイズなので、B4サイズもすっぽり。


こどもちゃんのレッスンbagや、
mamaの味方☆Mothers bagにもいいですね♪

*daisy daughter*さんのbagは、本当にしっかりしていて、
荷物たっぷり入れてもしっかりしていて、本当に助かります。

最後にご紹介するのが

*nine-patch bag*生成りbag*


オーナーのkotoriさんも一目惚れされた、アメリカンキルト。
シンプルなナインパッチですが、厚み、色味、ファブリックのセンスといい、
お洗濯や使用感で生まれたシワといい、
うっとりのキルト。
まだハサミを入れるにはもったいないくらい、愛らしいキルトだったそうですが、bagを作ったら絶対に可愛い!と、思い切ってハサミを入れて作られた、素敵なbagです。
ヴィンテージファブリック満載のbagです。

〜どちらかというと、何ともいえない、優しい色合いの
bagが好きですが、

この*nine-patch bag*
何ともいえない、きれいな鮮やかな色たちや模様。
胸がキュンとします!


娘のnaoは、雑貨のSWIMMERさんが大好きなのですが、


あのどこか懐かしくてレトロ可愛い柄が、入ったbagらしいです(笑)
naoも、一目惚れした、アンティークキルトbagです。
《お年玉で買おうかな♪?》
って狙っています。
(*^_^*)


みなさん。
ぜひお手にとって
見て下さいね☆