2012年2月24日金曜日

*for daddy ♪*

*fiore*の
さっちゃんさんの
お父さま。


遠く、神奈川にご在住されています。

お父さまへのおいわいのおくりものとして、

アレンジメントをオーダーいただきました。

器選びからお花まで、とってもとっても悩みました。


わたしも、父が遠くに住んでいるので

お父さまの思いなども想像して
(遠く南の島に暮らす、娘さんを応援されていらっしゃるとことと思います。)


奄美の海のような、深いブルーのアジサイや水色のアジサイをメインに、


奄美らしいものとして、大島紬のお花を入れたくて

紬を探しにいきました。

白紬でとっても可愛くて春らしい紬を見つけましたぁ!


丁寧に糊を貼り、乾かしアイロンをかけ
ひとつひとつ布花アジサイを作りました。

クリーム色が美しい
シャクヤク、ラテンドレスやブルースター、シルバーブルニアを入れてみました。


器は
これまた一目惚れした
有名作家、益子で活躍されていらっしゃる
*佐藤 友美*さんの
ガラスパターンマグ
を使いました。

まるで、アンティークのステンドグラスのような美しさです。


神奈川のご実家に発送させていただきました。


お父さま、喜んで下さりますように・・・。

さっちゃんさん☆
本当にありがとうございました。
(*^_^*)


また、お食事にいかせてくださいね☆