2010年5月18日火曜日

*仙人の舞*

先日
いろいろな種類の
多肉ちゃんを
セレクトしてくださった
素敵なお客様♪


とても楽しそうに
お買い物されていました。

仲良しのお二人♪
やはりセレクトされた多肉ちゃんも

【仙人の舞】
【白雪ミセバヤ】
【タイトゴメ】
とおそろいでした☆

仙人の舞(カランコエ属)

ワタシが多肉生産農家さんで働いている頃から
だいすきな多肉ちゃんです。
当時一緒に働いていた、仲良しの同僚からは
『地味なのが好きなんだね』って言われちゃいました。ガーン!


確かに、ブロンズ色な地味な色が和風っぽいかな?
別名【金卵】というそうです。
福兎耳(ふくとじ)に似て
縁起がいい多肉ちゃん。


ワタシは、どちらかというと、
可愛い雑貨?みたいって
思います♪


ひっそり
たたずんでいるけど
なんだかかわいくて
たまらないんです。
応援したくなっちゃうような多肉ちゃんです。


お客様は、
職場に飾られる多肉ちゃんもたくさんセレクトいただきました。

職場のみなさんも
喜んでいただけたら
うれしいです♪


またぜひぜひ
お越し下さいね。
お待ちしております♪