2010年5月3日月曜日

*和のこころ*

先日
本当に〃たくさんのことをお世話になっています
ステキなNさんfamilyが
お越し下さいました。
かわいらしい、なごみ系の娘ちゃんのKちゃんも
ご一緒でした。

深い深い意味で
日本の和のココロをお持ちです。


ワタシも、日本のもの
古いもの
大好きなんです。
静岡にいる頃は
近所にある岩水寺というお寺の
月に一度ある骨董市に
必ず足を運んでいました。おじちゃん
おばちゃんともなかよし
になり
県外の骨董品屋まで
訪ねたこともありました。
静岡の父も、
焼き物が大好きで
コレクションしたりしていました。

Slow Gardenは
洋風な雑貨や鉢が中心ですが、
今お取り扱いをしています野田放浪さん
益子焼の作家さんの器や鉢をはじめ
少しずつ
和のかわいらしいもの
日本生まれの道具たち
定番の道具たちを
増やしていきたいと
思います。

Nさんご夫妻のお話を聞いて
とても勉強になり
そっとあたたかく後押しして
いただきました。
とても心強く思います。

本当に〃ありがとう
ございます。


以前にも、苔玉をリクエストいただき
誠にありがとうございました
ただ今準備中ですが、
1日でも早く
ご期待に添えますよう
がんばります。
今しばらくお待ち下さいね。

そんなオシャレな
ご夫妻には
さくらの木のカットボードと
素朴なバスケットを
セレクトいただきました。

本当にありがとうございました。
また、遊びにいらして下さいね。(*^ ^*)♪