2010年5月18日火曜日

*こけだま*

以前にも
ご紹介させていただきました
和のくらしを楽しまれているステキなNさまご夫妻☆

先日も、素敵な本を
お貸しいただきまして
ありがとうございました。

Nさまのリクエストで
苔玉を作ってみました。


ケト土や
富士砂などを5種類ほど混ぜて
おだんごを作って・・・
とっても楽しい
苔玉づくり♪


まるで、小さい時に作ったどろだんごみたい♪
とってもキモチが
落ち着きます。


【斑入りワイヤープランツ】を包んで
苔を巻いて出来上がり!
ちょっと玉がでっかすぎ??わおっ(≧∀≦)


もうひとつは
多肉ちゃん【タイトゴメ】を。
丈夫なものを・・・と
【タイトゴメ】を選んだのですが、
苔の色が似すぎてしまったみたい。(≧∀≦)


最後は、【天使のクローバー】とヤシのファイバーで・・・
可愛いかな?


【姫とくさ】を発見したので、
入荷しましたら
ぜひトライしてみます♪


明日からも、苔玉づくり
にこにこがんばります♪♪

ステキなものが
できるようになるまで
Nさま
今しばらく
お待ち下さいね。
(*^ ^*)♪♪