2010年5月26日水曜日

*グリ工房のやさしい器たち*

グリ工房さんの
ぬくもりのうつわたちが
やってきました。

(photo1&2)
オーバルのかたちが
ころんとしたフォルムが
とってもかわいらしい
うつわ。
このかたち・・・。
とっても使いやすいんですよね♪


しいの木でできていて
小さいのと大きいのがあります。


(photo3)
oliveのMサイズです。
琉球松とはあもも
二種類あります。


この『はあもも』は
色といい肌触りといい
とてもあったかい感じがして、お気に入りです。
ワタシの中では、
アプリコットの果物のようなやさしいイメージです。甘いかおりがただよってくる・・・そんなイメージです。


(photo4)
ベビースプーンです。


大きな台風にも負けずに
スクスクと元気に育った
奄美の木で作られています。
お子様の成長が
奄美の木のように、
スクスク元気でありますように、願いを込めて一つ一つ丁寧に彫られていらっしゃいます。


ママやパパの手が気持ちよいように、
温かい気持ちになりますようにと
心を込めて作られているそうです。


赤ちゃんのお誕生お祝いに人気がありますよ♪


(photo5&6)
島山羊さんの
男の子と女の子です。


ワタシもお部屋に飾らせていただいていますが、
とってもかわいらしいんです。
グリ工房さんにも
かわいらしい山羊さんが
大自然の中
シワアセなまいにちを
送っています。


こんな
やさしいうつわたち。
みなさん
見にいらして下さいね。