2010年4月4日日曜日

*あじさい*

わが家にアジサイ
ハイドランジア・カメレオン・ホパリーンがやってきて、二週間くらいになります。

パールホワイトの色が、
ライムグリーンそしてチェリーレッドに変化するそうです。

パールホワイトの色が、一日一日どんどんと変化してきて、


今日はうすピンク色がはっきりしてきて、ところどころうすむらさきにも染まってきました。

これからどうなっちゃうんだろう。。。


あまりの可愛さに、毎日ドキドキです。

日当たりや水やりにも、かなりいろいろと気をつけないと、色の変化にも影響があるそうです。


私の両親も、アジサイが大好きで、私が小さい頃から家には、大きな〃アジサイの木がありました。
よく、押し花を作ったり、かたつむりをつかまえたりしました。

花好きの父は、いろいろな種類の山アジサイもたくさん植えていました。

アジサイには、たくさんの思い入れがあります。

大切に育てて、少しずつ増やしていけたらいいな。。。