2010年4月28日水曜日

*ありがとうのえほん*

すてきな絵本をご紹介します。

【ありがとうのえほん】
フランソワーズ 作
なかがわ ちひろ 訳

です。
フランソワーズは、1897年フランスに生まれ
南フランスの農場での暮らしをもとにした
『まりーちゃんとひつじ』など、〈まりーちゃん〉
シリーズで人気を博しました。

おひさま・・・
みんなありがとう

毎日のくらしの中での
ささえてくれている、
たくさんのものたちへ・・・
『ありがとう』
のココロを伝えています。
イラストも色あいも、
やさしくて本当にかわいらしいんです!

ワタシが一番大好きな
『ありがとう』
というコトバ・・・。

こどもちゃんたちにも
届けたくて・・・。

娘もお気に入りの一冊です。

おひざにだっこして・・・読んであげたら・・・
ママも一緒に
ほんわかあったかくなる
そんな絵本です。

*。゜。゜。゜。゜。*