2010年4月28日水曜日

*色のおはなし♪*

カラスミセバヤです。
ミセバヤよりも、
もっともっと・・・
エメラルドグリーンが深い大人カラーの
ダイスキな多肉ちゃんです。

わたしは、小さい頃より、絵を描くのがダイスキでした。
何よりも、絵の具での色作り、色塗りが、ワクワク楽しみで仕方がありませんでした。

絵の具を使う時
お気に入りの色は
決まって、白をたくさん混ぜたパステル系の色

ビリジアン(深みどり)と
ぐんじょう色や藍色がダイスキで
白など、他の色と混ぜ、ビミョーなきれいな色を作り塗るのが好きでした。


グリ工房の恭子ちゃんが作る、ジェイド(翡翠)の
アクセサリー
薪さんの作る
夜行貝のネックレス
アジサイのブルー、グリーン
奄美の海の色
森のみどり
etc・・・

やっぱり、どうしても
グリーン系やブルー系に強く惹きつけられしまうのですね。

7年前、多肉植物と出会い、多肉農家さんで働くようになり、今こうして
ご縁があって
奄美で多肉植物のお店をさせていただいています。

多肉植物には、翡翠色、鮮やかな黄緑色、
深いエメラルドグリーン
スモーキーグリーンやブルー
鮮やかなレッド
ゲンキが出るイエロー
サーモンピンク
ピュアなホワイト
etc・・・

はっとさせられるような
自然の力に、色たちに
驚かされ
感動をもらっています。

つぼみが、ある日ぱっとお花が咲かせた時の
あのなんともいえないほどの感動・・・
たまらないですよね☆
(*^ ^*)
そんな色たちを
みなさまにもお届けできたらと思います。

やっぱり、植物やお花の持つpowerは偉大です。

最近、【藍】の色に、
とっても興味があって、
先日、藍染の染料がおうちに届きました。
何を染めようかな??
ワクワクどきどき
楽しみです。

今朝は、ちょっぴりまじめな【カラー】のお話でした。