2010年4月30日金曜日

*ほら 二人で笑う それだけ*

五年生の娘は、
毎日夜、お風呂に入った後
ワタシにお手紙を書いてくれます。
ワタシだけではなく、パパ、弟にも書いてくれます。
かわいらしい便箋に・・・。キラキラやきれいな色のペンで書いてくれます。

二年生の頃から、ほぼ毎日書いてくれるお手紙は
もう900通を超えました。
いつも
『お母さんありがとう』のコトバから始まり、
学校での楽しかった出来事ワタシが落ち込んでいる時は
『お母さん元気出してね』と
はげましのお便りを
もらいます。

娘とワタシのかわいいイラスト入りです。

かわいらしくておしゃれな洋服を着ていて、
二人ともニコニコ笑顔です。
折り方も凝っていて
かわいいシールがついています。

娘のお手紙に
ワタシがどんなに支えになっていることか・・・。

昨夜は、
ワタシは落ち込んでいて
ちょっぴり元気がありませんでした。

娘がくれたお手紙には
・・・
『どんなに険しい道だって坂道だって
一歩ずつ前をむいて歩いていこうよ。』

『ほら。二人で笑う。
それだけ。』

と、
水色のペンで書かれていました。

もう号泣でした。

娘は、『一期一会』
という本を愛読しています。
ところどころに
胸がきゅんと熱くなる
詩が書かれています。

そのコトバを
ワタシに送って
くれたのでした♪

本当に〃ありがとう。
ありがとうね。
(*^ ^)

いつなまにか
こんなにお姉さんになったんだね。

お母さんは成長してるのかな。

お母さんもがんばるからね。

PS
娘から、かわゆいお菓子をもらいました。
( ´∀`)食べるのもったいないね♪