2010年4月25日日曜日

*サンタ、キョーフの大ぼうけん*

昨日の夜、ご注文のリースのラッピングなどをしていたら、
ドーンという音とともに、外のデッキに置いてある植物の上に猫が飛び乗ってきて、鉢をひっくり返したりしちゃいました。

その時は、てっきりクロネコのミー(近々ご紹介しますね)
のいたずらだと思っていたのです。普段そんなことしたことなかったのですが・・・。

それから二時間後、配達から帰ってきたら、近くで、聞き覚えのある
『な〜ぉな〜ぉ』というネコの鳴き声がします。
『サンタ!?』
あわてて鳴き声のほうに駆け寄ると、大きなカラダのサンタがら、ちいさくちいさくうずくまっていました。
あれれっ?外に出したことないし、どこから逃げ出したのかな?

サンタをすぐにだっこしてあげて、顔を覗きこむと・・・
上と下の唇をすりむいて、血が出ています。。。

もしや?
なぞが解けました!!

二階のベランダから3〜4m近くある、お店の草屋根に飛び降りて、デッキまで降りてきたようです。
ひえ〜っ(@_@)
よく、顔をすりむくだけのケガで済んだと、
本当にサンタってすごい!びっくりです。
高所恐怖症のワタシには、考えられません。

生まれてから今まで、一度も外に出たことがない、おうちねこのサンタ。
外の世界にどきどき
オスネコがいたらどきどき・・・
どんなキョーフの二時間を過ごしていたのかな。
(≧∀≦)
昨夜は、いつもに増して
いいこいいこしてあげました。

おさわがせサンタでした。