2010年4月8日木曜日

*ことり*

二年生の息子が、

『ことりのうた』

を歌いました。

『からすはとってもうたがすき〜♪
かあさんよ〜りもうたがすき〜♪ちゅちゅちゅ・・・・』
(!?)
替え歌ではなく、真剣に間違えていました。
ガーン!!
くれよんしんちゃん級です。

息子は、カラスがすきみたいです。
年中さんのとき、
先生からの『好きな動物はなあに?』
の質問に、『からす』と答えていました。(笑)

からすは本当にいたずらで、ごみをたくさん散らかしてしまいますが、

ワタシの大好きな本
『カラスのパンやさん』
を読むと、カラスってとっても愛くるしいとりです。
小学校の読み聞かせでも、上学年の娘のクラス、下学年の息子のクラスでも、大人気です。

かわいいからすのこどもたちと、たくさんのパンたちがたまらない(≧∀≦)